2015年5月19日火曜日

自然を楽しむ方法は

自然を楽しむ方法は、いろいろありますよね。部屋に花を飾ったり、近くの公園を散歩したり、山登りに出かけたり、人それぞれに自然の楽しみ方があります。私はといえば、やっぱり大自然の中にどっぷりと入るのが好きで、山登りやキャンプが最高の楽しみ方だと思っています。キャンプも、眠るときに自然と近いテント泊派!でも、コテージ泊も別の楽しみ方ができて良いですよね。先週末は仲良し4人で北軽井沢にあるスウィートグラスへコテージキャンプしに行ってきました◎泊まったのはオープンしたての"トントゥの庭"というコテージ。庭と部屋の境界を限りなくなくすというコンセプトでデザインされた、リビングが土間スタイルの開放的なコテージでした。兼ねてから大きな窓ガラスの家に住みたい私としては大興奮でした・・・。そして室内にはおしゃれな薪ストーブ。初めて薪ストーブクッキングをしました。これがとーっても楽しくて。ピザを焼いたのですが、もっともっと色々な料理で遊べそうで、薪ストーブのある家に住みたくなりました。快適な室内にいても自然の中にいることを実感できて、一歩外へ足を出せばそこは大自然。のんびり、リラックス、ノーストレス!なコテージキャンプを満喫しました。宿泊したコテージも素敵だったけれど、他のコテージもそれぞれにコンセプトがあって面白そう。おすすめのキャンプ場です◎


庭から見たコテージ
庭と土間をつなぐ大きな窓

庭に設置された焚き火台



薪ストーブで手作りピザ!3分で焼けました
みんなでストーブ囲んでhygge◎
キャンプ場内にはかわいい建物やアスレチックがだくさんで、子供も大人も遊べちゃいます






0 件のコメント:

コメントを投稿